写真でみるロンドンの12月、クリスマス。
まずは、コベントガーデン、セブンダイヤルとOxford Streete,セルフリッジ。(写真クリックすると拡大します。)
有名人の伝道地、Claridges Hotel, Googe Street.
ついでに、ピカデリーのエロスの広場のドーム。
キューピッドの矢がこの季節よく壊れるらしいです。(酔っ払いが登る)
それを覆うようにできた球体。雪が中から噴き出るかどうかは、不明。
次は、ハンプトンコート宮殿のクリスマスデコレーション。
宮殿のライオンズゲイトの近くにあるバプの暖炉もいい雰囲気。(ここは宿泊もできます。)
そして最後は、私のホームデコレーション。
ちいちゃいクリスマスディスプレー。
クリスマスは、シャンペンと決まってます(?)が、甘いリキュールも私のクリスマス。この国イギリスは、昼間から飲むのは、別にご法度ではないので、でも特別にクリスマスだから、ランチと一緒に。
この甘いオレンジの風味がたまりません。おいちー。(甘くても強いお酒だから、皆さん昼間は気を付けましょう。)氷を入れると、こんな風に白い色に変わるのはなぜ?
そして、最後はクリスマスギフト頂いちゃいました。iPadスピーカーなどがあるの、初めて知りました。うれし。
日本の皆さんへも、Merry Christmas and Happy New Year!
皆様にとって、2014年がよい年になりますように。
来年の干支はなんになるのかしら?
良いお年をお迎えください。 2013年12月
【ロンドン観光の個人ガイドサービスはこちらから】