日系ブラジル人、Chie Mihara の靴のかわいさと機能性

Chie Miharaというスペインの靴のブランドがあります。

 

日系ブラジル人の彼女は、日本でファッションを勉強し、ニューヨークで彫刻を勉強。のち、シャルルジョルダンのオーナーの一人と出会うことにより、勧められるまま、シャルルジョルダンの靴を作るスペイン、エルダへ行ったことをきっかけに、その工場で靴を作る現在のご主人と出会い結婚。2002年に自分のレーベルを設立、いまや世界にお客をもつ大きな靴のブランドになっています。

 

彼女が作る靴のテーマは、いかに履き心地がいい靴とデザイン性が融合した靴を作るか。ニューヨークで整形外科医が作る、足の痛みなど問題がある人用に作る靴屋で働いていたため、履き心地がいい靴の重要さを熟知し、彼女の靴は、高品質の靴(本皮革を使うなど)をつくるだけでなく、解剖学的な観点で作られているのです。

 

ここまで聞いただけで、靴で苦痛な経験のある方なら、チエミハラの靴を試したみたくなった人も多いでしょう。

 

それだけではないのです。彼女がデザインする靴は、30年代、40年代、60年代、80年代のヴィンテージにインスパイアされた、キッシュな日本人好みのかわいさがある。

 


下のビデオは彼女が語るデザイン感と、その制作過程。

デザインのアイデア作りが勉強になりますね。

 

ネイティブはブラジルなのでポルトガル語、そしてスペイン語、英語、日本語など、数か国を操ることができるマルチタスクの彼女、3人の母でもある彼女の靴はカラフルで楽しい。

 

当ショッピング代行サービスで、日本へお得価格でお送りする予定。

乞うご期待!